〒419-0116 静岡県田方郡函南町日守32-1
友だち追加 menu
HOME >  お客様の声 >  誠実な人柄と手厚いアフターフォローが決め手

お客様の声voice

2018年10月17日

誠実な人柄と手厚いアフターフォローが決め手

ケンセイお客様の声 清水区 金野さま

金野さん宅は3人家族。光熱費の削減のため、太陽光発電の導入を検討していました。

会社選びはインターネットで複数の会社の見積もりを同時請求することからスタート。

その中で一番早く案内の電話をくれたのがケンセイの青木さんでした。 しかも、その日のうちに直接足を運んでくれたのです。

青木さんの説明はとてもわかりやすく、答えにくいであろう質問にもしっかりと答えてくれました。 商談中、青木さんのストレートな人柄や、話にウソがない(盛らない)ところなどにとても信頼感を感じました。

他の会社は見積もりの内容がわかりにくく、アフターフォローに費用が掛かる心配がありました。 しかしケンセイは費用なしでアフターフォローをすると約束してくれました。

太陽光パネルは元が取れるのに10年ほどかかり、その後20年、30年と長く使っていくものです。 そのため購入後のアフターフォローが手厚いこと、担当者との相性が価格以上に大切だと感じています。

またガス代も気になっていたことから太陽光でお湯を沸かす太陽熱温水器(あつ太郎)も同時契約。 太陽光パネルで電気代は月に4000円前後削減し、太陽熱温水器で夏場のガス代が1000円以下にまで減りました。 導入時の価格も一番安くしてくれ、文句なしです!

金野さまインタビュー動画

金野さまは、清水区で飲食店を経営していらっしゃいます。ケンセイ青木も忘年会でおじゃましましたが、味もおもてなしも最高で、至福のひとときを過ごすことができました。金野さん、ありがとうございました!

清水で美味しいお魚とお食事 むら上
〒424-0038静岡市清水区西久保1-14-26
TEL 054-366-0770

【営業時間】
昼間:11:00~13:30
夜:17:00~21:00
定休日:水曜、第3木曜日
アクセス:東名清水I.Cより約5分

お店の紹介動画